ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スプラトゥーン2 フェス開催「どっちがお好き?マヨネーズ VS ケチャップ」 【splatoon2 プレイ日記】

『スプラトゥーン2』の、「フェス」についてのメモです。

『スプラトゥーン2』発売後、記念すべき第1回目の「フェス」が開催中です。

今回のお題は、「マヨネーズ VS ケチャップ」。

期間は、8/4 (金)15:008/5 (土)15:00となっています。

フェスの基本的な流れ

フェス」は、特定の期間に開催されるイベントで、参加者は、2陣営に分かれて「ナワバリバトル」で戦います。

参加方法は簡単で、チーム分けの投票を済ませて、「フェスT」を受け取るだけ。

今回は、「どっちがお好き? マヨネーズ VS ケチャップ」で、全世界共通のお題になっているそうです。
 

バトルを重ねて一定量のポイントを稼ぐと、「称号」がアップ。

マッチングで相手が不足している場合などは、同陣営でのバトルになることもありますが、この場合でも、フェスポイントを獲得できます。

フェス終了後、称号に応じて報酬を受け取ることができるので、時間がある方は、MAXの称号「えいえんの○○」を目指してみるといいかもしれません。

また、貰える報酬は、勝利した陣営の方が内容が良くなります。
 

ちなみに、「フェスT」は、フェス終了後に返却されます。

「フェスT」は、スロットクリーニングのコストが「2000」と お得なので、うまく活用すれば、「ギアパワーのかけら」を集めることができます。

「ミステリーゾーン」の特徴

フェスでは、バトルのステージに、「ミステリーゾーン」が加わります。

「ミステリーゾーン」は、フェスごとに構造が変化。
 

今回の地形は、高低差はあるものの、それほど起伏が激しいわけではありません。

比較的広いスペースが多く、中央左右2箇所に、動く床が設置されている点が特徴的です。

通常のステージよりも広めで、攻防の拠点となりそうなステージ中央を奪い合う…というよりは、いかに効率的に塗りを広げるか、がポイントになりそうです。

フェス「マヨネーズ VS ケチャップ」の結果

フェス「マヨネーズ VS ケチャップ」の結果が発表されました。

投票率
マヨ:56% – ケチャ:44%

勝率・ソロ
マヨ:51% – ケチャ:49%

勝率・チーム
マヨ:49% – ケチャ:51%

ということで、今回のフェスは、2-1で、「マヨネーズ」が勝利。

勝率は僅差の大接戦で、投票率が決め手となりました。

スポンサーリンク