ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スプラトゥーン2 ヒーローモードの「フードチケット」入手場所 【splatoon2 プレイ日記】

『スプラトゥーン2』の、ヒーローモードでの「フードチケット」の入手場所についてのメモです。

「ロブの店」のフードメニューには、バトルで得られる経験値やお金を、アップさせる効果があります。

チケットは、「サーモンラン」の報酬にもなっていますが、「ヒーローモード」では、特定の場所で、「ロブサンド」や「アゲホイップ」のチケットが手に入ります。

同じ場所で1度しか入手できないものの、効果はバトル20回分持続するので、経験値・お金稼ぎの際に便利です。

「ロブサンド」チケット入手場所

ロブサンド」は、バトルで、ケイケン値×1.5の効果を発揮します。
 

エリア2 キューバン展望台
エリア2の北側、ステージ6の入口がある場所に立って西方向を見下ろすと、壁の裏に箱が置かれています。

この箱を壊すと、チケットを入手できます。
 

ステージ5
ステージ5中盤、3番目のチェックポイントの先に、ライドレールが平行に並んでいます。

左側のレールに飛び移り、その先の高台まで移動すると、チケットの入った箱が置かれています。
 

ステージ14
ステージ14後半、4番目のチェックポイントでは、赤いスイッチを撃って、壁を通路にして進む場所があります。

インクの塗れない足場に木箱が置かれていますが、反対側の車の上からジャンプすれば、入手できます。
 

ステージ18
ステージ18後半、3番目のチェックポイントでは、細い通路の上に、複数のタコスナイパーが現れます。

チェックポイントの正面、タコスナイパーのいる柱から床下に降りると、チケットが手に入ります。
 

ステージ20
ステージ20前半、ドアのカギを開けてプロペラを回すと、床が移動するようになります。

上空の床の上に、チケットが置かれています。
 

ステージ26
ステージ26後半、4番目のチェックポイントでは、「でんでんスイッチ」を利用して先に進みます。

チェックポイントから下の通路に降り、一旦後ろに戻ると、チケットの入った箱が置かれています。
 

ステージ27
ステージ27の奥、敵陣側のスタート地点付近まで移動します。

マメデンチナマズの隣、段差の上の箱の中に、チケットが入っています。

「アゲホイップ」チケット入手場所

アゲホイップ」は、バトルで、おカネ×1.5の効果を発揮します。
 

ステージ6
ステージ6の最終チェックポイントで後ろを向き、向かいの下方向を見ると、場所を確認しやすくなります。

3番目のチェックポイント、タコッペリン号の発射口を越えた先で、床下に飛び移ると、チケットが置かれています。
 

ステージ8
ステージ8序盤、高台にピロピロが二つ、平行に並んでいます。

この場所から段差の下に降りて床を撃つと、チケットの入った箱が出現します。
 

ステージ10
ステージ10後半、4番目のチェックポイントの先では、インクの塗れない床に木箱が積まれ、中央に建つ柱の周囲を、タコパトローラーが巡回しています。

タコパトローラーの側面にインクを塗って登ると、柱の上にチケットが置かれています。
 

ステージ15
ステージ15奥のやや左、マメデンチナマズの付近に、ピロピロが設置されています。

ピロピロの裏、壁際に置かれた箱から、チケットを入手できます。
 

ステージ17
ステージ17後半、5番目のチェックポイントの先で、オオバンタコスタンプが現れます。

奥の床から床下に飛び移ると、チケットが手に入ります。
 

ステージ25
ステージ25後半、大きなベルトコンベヤーの下には床があり、チケットが置かれています。

ベルトコンベヤーの回転に合わせて裏側に乗れば、床下に飛び移ることができます。

「グランドロブサンド」チケット入手方法

グランドロブサンド」は、バトルで、ケイケン値×2の効果を発揮します。

ステージ27までをクリアし、エリア5のボスを倒せば、クリア特典の一つとして入手できます。

スポンサーリンク