ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スプラトゥーン2 「エリア3 ロウト配送センター」ミステリーファイル・イリコニウムの入手場所 【splatoon2 プレイ日記】

『スプラトゥーン2』の、ヒーローモード・エリア3「ロウト配送センター」で、ミステリーファイルイリコニウムを入手できる場所についてのメモです。

エリア3は、ステージ10~15で構成され、エリア2と同様、計6コのデンチナマズを集める必要があります。

また、ステージ10、ステージ13をクリアすることで、ヒーロースラッシャー、ヒーロースピナーが使用可能になります。

エリア3 ロウト配送センター

ロウト配送センター」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
エリア3の入り口前に設置されたライドレールを使用し、降りてから左を向くと、ステージ10の入り口付近に、風船が見えます。

この風船を割ると、別の場所に新たな風船が出現。

順番に全て割っていくと、ステージ12の入り口付近で、ミステリーファイルが手に入ります。
 

イリコニウム
エリア3の南東側l、ステージ13の入り口付近に並んでいる柱を登ると、上に箱が置かれています。

この箱を破壊すると、イリコニウムを入手できます。

ステージ10

ステージ10」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
ステージ前半、最初のチェックポイントから先に進むと、タコパトローラーが巡回している場所に、カギのかかったドアが設置されています。

途中、スポンジを渡ってカギを取りに行く必要がありますが、このスポンジの下にもスポンジが並べられ、床下に入ることが可能です。

床下の箱から、ミステリーファイルを手に入れることができます。
 

イリコニウム
最終ポイントで、スポンジを渡った先にある木箱に、イリコニウムが入っています。

ステージ11

ステージ11」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
ステージ後半、5番目のチェックポイントの先では、細い通路を渡って、逃げるスタコラーを追跡することになります。

この通路の中央に イカフライが見えるので、下の床に降りてスタコラーを倒すと、ミステリーファイルが手に入ります。
 

イリコニウム
最終ポイントでは、スタコラーを倒して、ドアのカギを入手します。

スタコラーを倒し続けると、二つ目のカギが出現。

カギのかかった箱を開けると、イリコニウムが手に入ります。

ステージ12

ステージ12」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
ステージ後半、3番目のチェックポイントは、すぐそばに ジャンプポイントが設置されています。

ジャンプする前に、タコドーザーを利用して高台の上に移動すると、ミステリーファイルを入手できます。

スプラトゥーン2 ステージ12 ミステリーファイル

 
イリコニウム
ステージ中盤、2番目のチェックポイントの先では、ベルトコンベアのように足場が動いている場所があります。

この足場を越えて、高台の上に置かれている箱を壊すと、イリコニウムが手に入ります。

ステージ13

ステージ13」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
ステージ中盤、2番目のチェックポイントを進むと、2体のタコドーザーを避けながら、ドアのカギを取りに行くことになります。

4本の柱が立っていますが、そのうちの一つに登ると、ミステリーファイルの入った箱が置かれています。

スプラトゥーン2 ステージ13 ミステリーファイル

 
イリコニウム
ステージ前半、最初のチェックポイントから先に進むと、でんでんスイッチで作動する、階段状の引き出しを登ることになります。

この仕掛けの最上部から、高台の壁にインクを塗って上に登ると、置かれている箱から、イリコニウムを入手できます。

ステージ14

ステージ14」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
ステージ中盤まで進むと、タコスナイパーの攻撃を避けながら、通路の奥を目指すことになります。

ダッシュ板で飛び移った先、3番目のチェックポイントを降りて床下に回り込むと、ミステリーファイルが置かれています。
 

イリコニウム
最終チェックポイントでは、2体のタコゾネスが出現します。

チェックポイントの向かいの角、車とブロックに囲まれたスペースで、イリコニウムを手に入れることができます。

ステージ15

ステージ15」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
ステージ奥のやや右側、敵側スタート地点の近くに、カギのかかったドアが設置されています。

このドアの中に、ミステリーファイルが入っています。

スタート地点の左方向に マメデンチナマズが見えますが、この付近に縦ピロピロがあり、そのそばに置かれた箱から、カギを入手できます。
 

イリコニウム
ステージ奥のやや右側、敵側スタート地点の近くに、木箱が置かれています。

この箱を壊すことで、イリコニウムが手に入ります。

場所的には、ミステリーファイルの入ったドアから、それほど離れていません。

スプラトゥーン2 ステージ15 ミステリーファイル イリコニウム

スポンサーリンク