ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スプラトゥーン2 「エリア1 アシサキ前線基地」ミステリーファイル・イリコニウムの入手場所 【splatoon2 プレイ日記】

『スプラトゥーン2』の、ヒーローモード・エリア1「アシサキ前線基地」で、ミステリーファイルイリコニウムを入手できる場所についてのメモです。

エリア1は、ステージ1〜3で構成され、マップも簡単なものばかりです。

ヒーローモードでブキを強化するには、一定量の「イリコニウム」と「イクラ」を集める必要があります。

エリア1 アシサキ前線基地

アシサキ前線基地」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
「カンブリボックス」が置かれた入り口をくぐると、左側に黄色の風船が浮かんでいます。

この風船を割ると、別の場所に新たな黄色の風船が出現。

順番に全て割っていくと、ステージ3の入り口付近にある高台で、ミステリーファイルを入手できます。
 

イリコニウム
エリア1の西側、ステージ2の入り口から南に位置する高台に登ると、木箱が置かれています。

箱を破壊すると、イリコニウムを手に入れることができます。

ステージ1

ステージ1」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
ステージ後半、6番目のチェックポイントの先に、3個の赤い風船が浮かぶ、橋のような通路があります。

通路を渡ると木箱が置かれていますが、その手前で下に降りると、通路の下に木箱が置かれています。

スプラトゥーン2 ステージ1 ミステリーファイル

この箱から、ミステリーファイルを入手できます。
 

イリコニウム
ステージ後半、5番目のチェックポイントを進むと、壁際に、タテタコトルーパーが出現します。

倒すと、壁面のジャンプポイントを使用できるようになりますが、ジャンプする前に、壁の上まで登ります。

置かれている木箱から、イリコニウムが手に入ります。

ステージ2

ステージ2」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
最初のチェックポイントを先に進むと、柱の周囲にカナアミが設置され、その上に敵が乗っています。

奥の柱のカナアミでは、タテタコトルーパーが出現。

このカナアミから下に降りて、柱の裏側に回り込むと、ミステリーファイルの入った箱を見つけることができます。
 

イリコニウム
ステージ前半、2番目のチェックポイントから先に進むと、壁面にジャンプポイントが設置されています。

ジャンプせずに、一旦壁を登ると、上の木箱からイリコニウムを入手できます。

ステージ3

ステージ3」のミステリーファイル・イリコニウムの入手場所です。
 

ミステリーファイル
ステージ後半、4番目のチェックポイントから先に進み、積まれている木箱を破壊すると、壁際に2連続でヌリヌリ棒が現れる場所があります。

この壁を登ってから、右側の柱の裏側へ移動。

回り込むと、柱の側面にダッシュ板が設置されており、上に登ると、ミステリーファイルを見つけることができます。

スプラトゥーン2 ステージ3 ミステリーファイル

 
イリコニウム
ステージ中盤、3番目のチェックポイントから先に進むと、木箱が置かれた、宙に浮かんでいるような足場があります。

落ちないようにジャンプして箱を壊せば、イリコニウムを手に入れることができます。

スポンサーリンク