ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

『スプラトゥーン2』を購入してきました 【splatoon2 プレイ日記】

本日2017年7月21日(金)、ニンテンドースイッチ用ソフト『スプラトゥーン2』が発売されました。

大ヒット作の続編ということで発表時から注目を集めていましたが、今作のためにスイッチ本体を買った、という方も多いのではないでしょうか。

ニンテンドースイッチ スプラトゥーン2 パッケージ写真

もちろん筆者も購入、さっそくプレイを開始しました。

とりあえず、新要素や変更点に慣れるべくプレイしていますが、前作を楽しめた方であれば、買って損のない内容、という印象です。

『スプラトゥーン2』パッケージ版を購入

筆者は、地元の家電量販店でパッケージ版を購入したのですが、夏休みシーズンということもあってか、開店時から、ちょっとした列ができていました。

ソフト自体が品切れになることはないでしょうが、「スプラトゥーン2エディション」のプロコンは、早々に売り切れてしまっていたようです。

というか、いまだにスイッチ本体の品薄状態が続いているので、悔しい思いをしている方も少なくないかもしれません。
 

先日、行列がニュースにもなりましたが、ビックカメラ、ヨドバシ、ヤマダ電機、GEO、トイザらスなどの実店舗では、抽選販売とのこと。

試しに「マイニンテンドーストア」を覗いてみたところ、アクセス過多でエラーが発生していました。

任天堂も7〜8月中の本体増産をアナウンスしていたので、多少は手に入れやすくなるはずですが…まだスイッチを購入できていない方は、各店の入荷状況をこまめにチェックしておくといいかもしれません。

詐欺事件も発生しているようなので、怪しい業者との取引には、くれぐれもご注意を。

スポンサーリンク