ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「スナックワールド トレジャラボックス 第1弾」を購入。10個分の開封結果

本日2017年7月13日、「スナックワールド トレジャラボックス 第1弾」が発売されました。

レベルファイブによるメディアミックス作品、『スナックワールド』の関連商品です。

スナックワールド トレジャラボックス第1弾

新作3DSソフト『スナックワールド トレジャラーズ』と連動可能なフィギュア、ということで購入してみたのですが…

肝心のゲームが8月10日に発売延期になったため、事前に予約しておいた、「トレジャラボックス」だけが自宅に届く結果に。

スナックワールド トレジャラボックス 第1弾 dp-box

今回発売された「第1弾」は、全22種類。

筆者はコンプリートを目指すつもりはありませんが、品薄が予想されたので、とりあえず1箱分(=トレジャラボックス10個入り)を確保しておきました。

スナックワールド トレジャラボックス 第1弾 dp-box

ちなみに、メーカー小売希望価格は 1個 500円(税抜)という、子供相手にしては、なかなかエグい価格設定のため、これだけでソフト1本分の値段になっていたりします。

「トレジャラボックス」を開封

ということで、さっそく「トレジャラボックス」を開封してみます。

スナックワールド トレジャラボックス第1弾 開封

宝箱風のパッケージに入っていたのは、「取扱説明書」、「ミニフィギュア」、銀色の袋、アンケートの応募用紙。

スナックワールド トレジャラボックス第1弾 内容

電子タグを使用しているせいか何気に包装が厳重ですが、銀の袋の中に、「ジャラ」か「スナック」が入っています。

スナックワールド トレジャラボックス第1弾 ジャラ ストライプソードII

1個目のボックスに入っていたのは、プチレアのジャラ、「ストライプソードII」でした。

というか、「ミニフィギュア」の必要性が不明…需要あるんでしょうか?これ。

「トレジャラボックス」10個分の開封結果

引き続き、残りの「トレジャラボックス」も開封。

入手できたのは、装備品の「ジャラ」が5個、キャラが描かれている「スナック」も5個で、ちょうど半々となりました。

スナックワールド トレジャラボックス第1弾 ジャラ スナック

「ジャラ」の方が見栄えがいいので、どうしても、「スナック」=ハズレという感覚を持ってしまいます。

ただし、「スナック」は、ゲーム中の特別なクエストに関係するらしいので、中には使えるものがあるかもしれません。

上の画像だけでは分かりにくいので、実際に入手できたジャラ・スナックと、それぞれのレア度を記しておきます。
 

ジャラ
ハリセンソード (プチレア)
ストライプソードII (プチレア)
ウッドシールド (プチレア)
フェアリクリスタルナイフ (プチレア)
クリスタルソード (レア)

スナック
クローン (プチレア)
イエティ (プチレア)
フェアジー (レア)
マーメイド (レア)
ピノキオ ver.3.0 (グレートレア)

ということで、今回の結果は、プチレア×6、レア×3、グレートレア×1。

シークレットの「スーパーグレートレア」は無理にせよ、「グレートレア」のジャラを入手できなかったのが残念でした。

とりあえず、ダブりが発生しなかったことが救いではあります。
 

サンプル数が少ないので断言はできませんが、レア度の高い「ジャラ」を狙うのであれば、それなりの金額が必要になりそうです。

現状、入荷数が少ないので大量に購入する方が難しいかもしれませんが、皆様もハマり過ぎには、ご注意を。

スポンサーリンク

  [ 日記 ]

 

  関連記事

ニンテンドースイッチで「フレンド」を登録・ブロックする方法

ニンテンドースイッチで、「フレンド」を登録・申請・ブロックする方法についてのメモです。 「フレンド機能」を利用できるソフトでは、友達など特定のプレイヤーを登録しておけば、オンラインでの対戦や協力プレイが可能になります。 また、悪質なプレイヤ …

『ARMS』体験会3日目。ツインテーラ参戦、「バスケ」や「マトアテ」なども追加されています

本日6月3日、ニンテンドースイッチ新作ソフト『ARMS』の、先行オンライン体験会「のびーるウデだめし」3日目が開催されました。 先月の27日・28日にも実施された体験会ですが、今回から、新たなキャラとゲームが追加されています。

スイッチのオンラインサービスが「2018年」開始に。料金プランも発表されました

本日6月2日、ニンテンドースイッチのオンラインサービス「Nintendo Switch Online」の具体的な内容が、任天堂公式サイトで発表されました。 有料のオンラインプレイは、「2018年」のサービス開始予定となっています。   かね …

『ARMS』オンライン体験会「のびーるウデだめし」に参加してみました

本日5月27日、ニンテンドースイッチ新作ソフト『ARMS』の、先行オンライン体験会「のびーるウデだめし」が開催されました。 『ARMS』は、のびるウデで戦う「格闘スポーツ」で、6月16日の発売予定です。 スイッチの新作タイトルということで注 …

ニンテンドースイッチ版『マインクラフト』を購入してみました

本日2017年5月12日(金)、ニンテンドースイッチ版 マインクラフト『Minecraft: Nintendo Switch Edition』が発売されました。 「ニンテンドーeショップ」で、10時から配信が開始されたようです。 公式ページ …

「ニンテンドースイッチ」を当日販売分で購入してきました

本日2017年3月3日、任天堂の新ゲーム機「Nintendo Switch」が発売されました。 据え置き型で携帯も可能な新コンセプトのハードで、1月中にはネットでの予約が即完売、マイニンテンドーストアへのアクセスが殺到、というニュースを目に …

任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」が正式発表されました

2016年10月20日23時、新型家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」が、任天堂より正式に発表されました。 開発コード名「NX」、2017年3月に発売予定…という情報以外は謎に包まれていましたが、ようやく本体の外観が明らかに。 …

『妖怪ウォッチ3』を始めたので「妖怪メダルドリーム」も購入してみた

7月16日に発売された3DSソフト『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』、ちょうど3連休ということもあって、現在、ストーリーを進めている最中です。 筆者はこれまでの「妖怪ウォッチ」シリーズもプレイ済みですが、関連商品に関してはスルーしていました …