ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「アマツマガツチ」出現クエストの開放条件について 【モンハンクロス プレイ日記】#57

アマツマガツチ」は、「MHP 3rd」に登場した「嵐龍」とも呼ばれる古龍種のモンスターです。

『モンハンクロス』でも公式サイトで紹介されていたので、今作のクエストで出現することは、早くから知られていたと思います。

ところがゲームをはじめてみたところ、集会所★7になっても出てこない…という方も多いのではないでしょうか?

今回は、アマツマガツチの出現条件についてのメモです。

アマツマガツチ出現クエスト

アマツマガツチは、HR70以上が開放条件になっています。
HR70に達すると、集会所★7に以下の特殊クエストが追加。

集会所★7 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
アマツマガツチの討伐
目的地:霊峰

開放条件が厳しいだけあって、強力な攻撃手段を持つモンスターです。
防御力が600以上でも、一気に体力を奪われることがあるので、油断ができません。

このクエストに挑むのであれば、狩技の「絶対回避」を装備しておいた方が安全です。

スポンサーリンク

  関連記事

img_mhx_icon_common_08
「天と地の怒り」や「最後の招待状」をクリアするには? 【モンハンクロス プレイ日記】#61

『モンハンクロス』の村★6クエスト後半では、複数の「高難度」クエが発生します。 上位相当のモンスターが出現するものの、集会所で装備を整えていれば、相手が古龍でも討伐は難しくありません。 とは言え、闘技場で同時に出現する「リオレウス希少種」と …

img_mhx_icon_common_08
オンライン集会所で見かける「秘境68」の意味と内容は? 【モンハンクロス プレイ日記】#60

『モンハンクロス』でオンライン集会所を検索した時、「秘境68」と書かれた部屋を見かけることはないでしょうか? 他にも「秘境68戻り」、「秘境68BC」、「秘境68→7→9→10」などで表示されている場合もあるかもしれません。 これは、集会所 …

img_mhx_icon_common_08
モンハンクロスの「怒り喰らうイビルジョー」クエスト開放条件について 【モンハンクロス プレイ日記】#59

「怒り喰らうイビルジョー」は、凶暴な獣竜種である「イビルジョー」が極度の飢餓状態に陥った状態です。 短縮して「飢餓ジョー」と呼ばれることもあり、通常の「イビルジョー」とは区別されたモンスターとして、『MH3G』から登場しました。 今作の『モ …

img_mhx_icon_common_12
モンハンクロスで「R防具」を生産するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#58

「R防具」は、通常装備とは色や防御力、スキル、スロット数などが異なる防具です。 「レウスRヘルム」、「レックスRメイル」、「ゴアRアーム」といった要領で「R」の付いた名前で表示され、これまでのシリーズにも登場していました。 『モンハンクロス …

img_mhx_icon_common_11
モンハンクロスで「天運の錬金術」を開放するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#56

『モンハンクロス』では、村クエ★5で「マカ練金の蔵」が、集会所で「獰猛化狩猟の証II」を手に入れると「いにしえの錬金術」が開放されます。 錬金術を使えば、不必要な護石が化けることもあるので、お守りを手に入れたい時には積極的に利用したいところ …

img_mhx_icon_common_10
オンライン集会所で見かける「Z順」の意味は? 【モンハンクロス プレイ日記】#55

『モンハンクロス』でオンライン集会所を検索した時、集会所名に「Z順」と書かれた部屋を見かけることはないでしょうか? 例えば、「★6緊急Z順」や「獰猛クエZ順」といった感じの部屋です。 これは一つの用語で、集会所でクエストを貼る順番を示してい …

img_mhx_icon_common_08
「アカムトルム」と「ウカムルバス」の出現条件について 【モンハンクロス プレイ日記】#54

モンハンシリーズのプレイヤーであれば、「アカムトルム」と「ウカムルバス」の2体は、おなじみのモンスターかもしれません。 これまでの作品では、高ランクのクエストに登場した強敵で、目的地として特殊フィールドが指定されていました。 一見、古龍のよ …

img_mhx_icon_common_08
特殊許可「二つ名持ちモンスター」の開放条件★5〜★6編 【モンハンクロス プレイ日記】#53

『モンハンクロス』の特殊許可クエストでは、二つ名を持った特殊個体のモンスターが出現します。 今回は、集会所★5~★6で開放可能な「二つ名持ちモンスター」についてのメモです。 クエストのレベルが上がるにつれて、二つ名持ちの危険度もアップ。 ★ …