ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンクロスで「天運の錬金術」を開放するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#56

『モンハンクロス』では、村クエ★5で「マカ練金の蔵」が、集会所で「獰猛化狩猟の証II」を手に入れると「いにしえの錬金術」が開放されます。

錬金術を使えば、不必要な護石が化けることもあるので、お守りを手に入れたい時には積極的に利用したいところですね。

このマカ練金には、「いにしえ」の次に、もう一段階上の錬金術が存在しています。

今回は、「天運の錬金術」を開放する方法のメモです。

マカ練金の蔵 「天運の錬金術」の開放条件

「天運の錬金術」の開放には、「獰猛化狩猟の証III」が必要です。

この「獰猛化狩猟の証III」は、集会所★7の獰猛化+大連続狩猟のような、難易度の高い獰猛化クエストをクリアすると手に入る報酬アイテム。

「いにしえの錬金術」と同様、証の入手後にマカ練金屋と会話することで、はじめて選択可能となります。

「天運」では、兵士から龍まで、全種類の護石が使用可能。

そして、できあがる「お守り」の数も内容もランダムという、これまで以上に運要素の強い練金になっています。

ただし、前作のパターンでは、低ランクの護石ばかりを材料にしても、良い護石は作れませんでした。
レア度の高い「お守り」が欲しいのであれば、使用する護石も高ランクで揃えた方が良さそうです。

スポンサーリンク