ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ARMS 「マスターマミー」の特徴・固有能力 【ARMS プレイ日記】

『ARMS』に登場する、「マスターマミー」の能力や操作方法に関するメモです。

マスターマミーは、全身を包帯で包んだ、ミイラのファイターです。

機動性には欠けるものの、多少のパンチでは怯まない上、HPを回復する能力を有しています。

ファイター一覧

マスターマミーの特徴

体の大きさ:★★★★★
腕の太さ:★★★★★
スピード:★☆☆☆☆
ジャンプ:★☆☆☆☆
チャージ持続時間:長め
投げ威力:200

標準アーム
ビッグパンチ、オートカノン、フェニックス

ホームステージ
マミーホスピタル

マスターマミーの固有能力

アーマー

マスターマミーは、通常のパンチに怯まない「アーマー」能力を持っています。

アーマーが機能するのは、ジャンプダッシュ攻撃の間で、パンチを受けてもダウンすることがなく、ダメージも半減させます。

ただし、チャージ攻撃や必殺ラッシュ、投げには効果がありません。

通常パンチの応酬になった場合、あえてガードせずに積極的に攻撃を仕掛け、相手に より大きなダメージを与えるのも方法の一つです。
 

HP回復能力

マスターマミーは、ガードを続ける事で、10ptずつ、HPを回復することができます。

ガードを解かずに回復を継続すると、回復速度が少しアップ。

ただし、それなりのHPを回復するためには時間を要するので、特に狭いステージでは、安全に回復するのは難しいかもしれません。

ダッシュやジャンプなどの機動性に乏しい分、アーマーを利用しての相打ち → ガードで回復、ガードを固めて投げを誘ってパンチなど、カウンター狙いの攻撃も有効な手段です。

スポンサーリンク