ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ニンテンドースイッチ版『マインクラフト』を購入してみました

本日2017年5月12日(金)、ニンテンドースイッチ版 マインクラフト『Minecraft: Nintendo Switch Edition』が発売されました。

「ニンテンドーeショップ」で、10時から配信が開始されたようです。

スイッチ版マインクラフト

公式ページでは、価格は「Nintendo Switch 本体でご確認ください」と記載されているのですが、eショップで購入できるDL版の値段は、3880円

ダウンロードに必要な空容量は、526MBとなっています。

今後のアップデートなどでサイズは増えると予想されますが、他に大容量のソフトをダウンロードする予定がないのであれば、スイッチの本体保存メモリーでも充分に対応できるはずです。
 

筆者のスイッチは、これまで「ゼルダ専用機」になっていたのですが、せっかくの機会なので購入してみました。

ちなみに、パッケージ版に関しては詳細不明で、他ハードの例を見る限りでは、発売は数ヶ月先になるものと思われます。

スイッチ版「マイクラ」

「マイクラ」のゲーム内容に関しては、今更説明不要と思いますが、今作は「ニンテンドースイッチ エディション」ということで、「スーパーマリオ」のスキンが追加されています。

マイクラ ニンテンドースイッチエディション

WiiU版よりもマップが広く、ローカル・ネット通信のマルチプレイは、8人まで対応。

もちろん、TV・テーブル・携帯の各モードで遊ぶことができます。
 

TVモードと、テーブル・携帯モードでは少し違いがあり、スイッチ本体の液晶画面では、オブジェクトの表示可能な範囲が、TVモードよりも狭くなっている模様です。

遠くまで世界を見渡したい場合は、大画面のTVモードを選択した方が良いかもしれません。

一方、テーブル・携帯モードでプレイする際は、液晶画面上で、アイテム選択などのタッチ操作が可能になっています。

スポンサーリンク