ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「孤島の試練」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「孤島の試練」についてのメモです。

「孤島の試練」は、「ローメイ島」で発生する、ほこらチャレンジです。

孤島の迷宮を踏破して、ゴール地点の「試練の祠」にたどり着けば、クリアとなります。

ほこらチャレンジ「孤島の試練」の攻略

アッカレ地方の「アッカレ古代研究所」が建っている崖から北に滑空すると、「ローメイ島」にたどり着きます。

迷宮に踏み込むと「不思議な声」が聞こえ、「孤島の試練」が発生。
 

「ローメイ島」マップ

孤島の試練 ローメイ島 マップ

「ローメイ島」の迷宮は、複雑そうに見えるものの、ゴールまでの実際のルートは短めです。

入り口の広間から北西の通路を進み、遺跡北側の部屋の中へ。

「がんばりゲージ」が、壁の頂上まで登りきれる量であれば、近道も可能です。

ただし、入り口から少し進むと「ガーディアン 歩行型」が出現するため、倒す手段を用意していない場合は、柱や通路に隠れながら探索することになります。
 

トゥ・カロの祠」にたどり着けば、「孤島の試練」クリア。

ちなみに、祠の前の穴に飛び込むと、遺跡の地下に降りることができます。

地下室中央の宝箱から「ダイヤの頭飾り」を入手できますが、朽ちたガーディアンが起動するので、注意が必要です。

スポンサーリンク