ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「砂漠の試練」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「砂漠の試練」についてのメモです。

「砂漠の試練」は、「南ローメイ城跡」で発生する、ほこらチャレンジです。

砂漠の迷宮を抜け、ゴール地点の「試練の祠」を目指します。

ほこらチャレンジ「砂漠の試練」の攻略

「砂漠の試練」は、ゲルド地方の南東に位置する「南ローメイ城跡」に踏み込むことで発生します。

地図上ではシンプルな構造に見えますが、内部は迷路状になっているので、壁の抜け穴を見つけなければ、中心部に入ることはできません。
 

「南ローメイ城跡」マップ

砂漠の試練 南ローメイ城跡 マップ

北側の入り口から、北西ブロック → 南西ブロック → 南東ブロック → 中央部 と探索するのが、基本的な進行ルートになります。

上のマップは、ダメージゾーンを迂回したルートなので、「がんばりゲージ」が多ければ、直進して近道も可能。

また、遺跡内には複数の宝箱が置かれ、隅々まで調べれば、ルピーや武器などが手に入ります。
 

壁の頂上まで登りきれる場合は、南東ブロックの北部に降りると簡単です。

階段を下りて中央の部屋に入り、「ディラ・マの祠」にたどり着けば、「砂漠の試練」クリアとなります。

スポンサーリンク