ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「馬用装備」の入手方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、「馬用装備」の入手方法についてのメモです。

馬宿で登録している所有馬には、「手綱」や「鞍」を装備させることができます。

装備品には複数の種類があり、ミニチャレンジや、各地のミニゲームで手に入ります。

「馬用装備」の入手方法

以下、馬用装備の入手方法です。

手綱や鞍は、馬宿の外で馬の世話をしているキャラに話しかければ装備できますが、馬のサイズや「なつき度」によっては、使用できない場合もあります。
 

騎士シリーズ
騎士の手綱」・「騎士のくら」は、「ヤブサメ」の賞品として入手できる装備です。

フィローネ草原の「流鏑馬受付」で、「ジーニン」に話しかければ、競技に挑戦できます。

1回の参加料は20ルピー。

弓矢を自前で用意する必要があり、3方向に発射できる弓や、「バクダン矢」も使用可能です。

的を20個以上破壊できれば「手綱」、さらに成績を伸ばすと「鞍」が手に入ります。
 

ゴージャスシリーズ
ゴージャスな手綱」・「ゴージャスなくら」は、「障害物競走」の賞品として入手できる装備です。

フィローネ地方の「高原の馬宿」で、「ブリンカ」に話しかければ、競技に挑戦できます。

1回の参加料は20ルピー。

1分30秒以内で「手綱」、さらにタイムを縮めることで「鞍」が手に入ります。
 

王家シリーズ
王家の手綱」・「王家のくら」は、ミニチャレンジ「王家の白馬」のクリア報酬として、手に入ります。

「王家の白馬」の進め方

スポンサーリンク