ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「巨大馬捕獲大作戦」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「巨大馬捕獲大作戦」についてのメモです。

「巨大馬捕獲大作戦」は、「流鏑馬受付」で発生するミニチャレンジです。

通常よりもサイズが大きな「巨大馬」を捕まえ、依頼人に見せればクリアとなります。

ミニチャレンジ「巨大馬捕獲大作戦」の攻略

フィローネ地方の南西部、「マクミノ谷」から川を渡って西に向かうと、ヤブサメに挑戦できる「流鏑馬受付」に到着します。

焚き火の前にいる「ステイヤ」に話しかけると、「巨大馬捕獲大作戦」が発生。
 

「巨大馬」は、「ハイリア山」の南に広がる「オブババ草地」で発見できます。

普通の馬と一緒に行動していますが、体のサイズは2倍近い差があり、遠目でも判別可能です。

周囲には高い木が生えているので、ゆっくり背後から距離を詰めるよりは、滑空した方が、簡単に接近できます。
 

捕まえた巨大馬をステイヤに見せれば、「巨大馬捕獲大作戦」クリア。

報酬は、100ルピーです。

ちなみに、巨大馬は「じょうぶさ 5」で、小さな魔物なら、蹴散らして進むことができます。

スポンサーリンク