ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「英傑祭の詩」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「英傑祭の詩」についてのメモです。

「英傑祭の詩」は、「ゾーラの里」で発生する、ほこらチャレンジです。

詩の内容をヒントに、滝の台座と「祭事の槍」の謎を解くことになります。

ほこらチャレンジ「英傑祭の詩」の攻略

「英傑祭の詩」は、「神獣 ヴァ・ルッタ」解放後、「ゾーラの里」の広場にいる「ルラチュ」との会話で発生します。

ルラチュから聞ける「詩」の内容は、
「天から降りし 光鱗が
セラの足元 断ち割れば
光 煌き 試練 現る」。
 

チャレンジ発生後、「ゾーラの里」の西側、「セラの滝」に続く橋で「モルデン」に話しかけると、英傑祭に関する情報を聞くことができます。

「槍」を橋の下に落としてしまった、とのことなので、里の水底をマグネキャッチで調査。

「銀鱗の槍」なども落ちていますが、必要となるのは、「光鱗の槍」と同じデザインの「祭事の槍」です。
 

「セラの滝」に向かうと、「試練の祠」の台座があるので、槍を入手したら、「滝登り」で上空へ。

滑空しながら位置を調整して、ある程度の高さから、台座に「祭事の槍」を突き立てます。

条件を満たすと「ダ・キキーの祠」が出現し、「英傑祭の詩」クリアです。

スポンサーリンク