ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「暗闇の試練」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「暗闇の試練」についてのメモです。

「暗闇の試練」は、「ドイブラン遺跡」で発生する、ほこらチャレンジです。

暗闇の中心部で謎を解き、「試練の祠」を見つけ出します。

ほこらチャレンジ「暗闇の試練」の攻略

「暗闇の試練」は、ハイラル大森林の北に位置する「ドイブラン遺跡」に踏み込むことで発生します。

内部は暗闇に包まれ、たいまつなどの明かりなしでは、全くと言っていいほど視界が利きません。
 

試練の目的地は、「ドイブラン遺跡」の中心部。

遺跡内には、所々に石像が置かれていますが、これらは燭台で、火を灯しながら進むと、地形を把握しやすくなります。
 

遺跡の中央付近は壁に囲まれており、乗り越えるのが難しい場合は、東側に回り込むと、壁の内側に続く通路が開いています。

内部には「試練の祠」の台座があり、試練を達成するためには、「珠」が必要です。
 

この珠は、中心部で寝ている「ヒノックス」が、首からぶら下げています。

眠っている隙に体の上に登るか、戦闘になったら目を攻撃し、尻もちをついている間に奪う、などで入手可能で、必ずしも倒す必要はありません。

台座に珠を納めると「キト・ワワイの祠」が出現し、「暗闇の試練」クリアです。

スポンサーリンク