ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「ハイラルのなぞなぞしれん」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「ハイラルのなぞなぞしれん」についてのメモです。

「ハイラルのなぞなぞしれん」は、「ハイラル大森林」で発生するミニチャレンジです。

コログの「究極のしれん」として出題される、5問の「なぞなぞ」に挑みます。

ミニチャレンジ「ハイラルのなぞなぞしれん」の攻略

「ハイラルのなぞなぞしれん」は、「コログの森」の「デクの樹」の上にいる、「ナモミン」との会話で発生します。

森に棲むコログたちから課される、他の「しれん」をクリアしていることが条件です。

問題は、全5問。

なぞなぞの答えとなる素材を手に入れ、葉っぱの上に置くことで、次の問題に進めます。
 

第1問
「小さくて 甘くて まあるくて シャリっとした あまーい」モノを探します。

正解は「リンゴ」で、ハイラル各地で入手可能です。
 

第2問
「カカリコ村名産!カッチコッチの野菜」を探します。

正解は、「ヨロイカボチャ」。

「カカリコ村」のカボチャ畑で、ナーキンに20ルピーを支払えば、入手できます。
 

第3問
「暑いところにある 料理するとポカポカするダケのもの」を探します。

正解は「ポカポカダケ」で、ハイラル各地で入手可能です。
 

第4問
「ビリビリに強くなっちゃいマス!」が問題です。

正解は、「ビリビリマス」。

タバンタ辺境や、ハイラル丘陵の湖に生息している魚で、「ハシビロ湖」などで入手可能です。
 

第5問
「ツメはツメでも ヒのついたツメ」を探します。

正解は、「ライネルのひづめ」。

魔物「ライネル」を倒すことで、入手できる素材です。
 

全ての問題に正解すれば、「ハイラルのなぞなぞしれん」クリア。

報酬は、「ダイヤモンド」です。

スポンサーリンク