ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「こおりの杖 しれん」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「こおりの杖 しれん」についてのメモです。

「こおりの杖 しれん」は、「ハイラル大森林」で発生するミニチャレンジです。

コログからの依頼で、冷気で魔物を凍らせる「杖」を探すことになります。

ミニチャレンジ「こおりの杖 しれん」の攻略

「こおりの杖 しれん」は、「コログの森」の「デクの樹」付近にいる、「カラッセ」との会話で発生します。

依頼で指定されているのは「こおりの杖」なので、手に入れるのは、「アイスロッド」と「フリーズロッド」のどちらでも問題ありません。
 

「アイスロッド」は、魔物の「アイスウィズローブ」から入手可能で、ゲルド高地や、ハイラル平原などで見かけます。

また、「フリーズロッド」は、「ヘブラの塔」の北東にある「ポンドの小屋」で「雪玉ボウル」に挑戦し、ストライクを取れば、賞品として受け取ることができます。

ただし、雪玉ボウルに挑戦する際、武器ポーチに空きがない場合は、賞品が金ルピーになるので注意が必要です。
 

杖を入手して、カラッセに報告すれば、「こおりの杖 しれん」クリアとなります。

スポンサーリンク