ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「巨大クジラの化石」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「巨大クジラの化石」についてのメモです。

「巨大クジラの化石」は、「マリッタ馬宿」で発生するミニチャレンジです。

オルディン、ゲルド、ヘブラの各地方で、クジラの化石を探すことになります。

ミニチャレンジ「巨大クジラの化石」の攻略

「巨大クジラの化石」は、ハイラル丘陵を街道沿いに北上した場所にある「マリッタ馬宿」で、「オラク」に話しかけることで発生します。

オラク、ガミョー、ネギュイの3人から、異なる地域の化石を指定されるので、それぞれを見つけ出して、ウツシエで撮影。

化石の写し絵は、頭部が写っていることが条件になります。
 

オルディン地方の「化石」

オルディン地方の化石は、オルディン山脈の北側、「東エウンポ高地」付近で発見できます。

東エウンポ高地から東へ進んだ場所には、頭部を含んだ大きな化石が残されており、マップ上でも確認可能です。

現地で「オルディンの大化石」を撮影して、オラクに報告します。
 

ゲルド地方の「化石」

ゲルド地方の化石は、ゲルド砂漠の南西部、「龍の流刑地」付近で見つけることができます。

砂嵐の発生する地域ですが、ハイラルの南西の隅を目指して移動。

現地で「ゲルドの大化石」を撮影して、ガミョーに報告します。
 

ヘブラ地方の「化石」

ヘブラ地方の化石は、「ヘブラ山北岳」で発見できます。

ただし、オルディン、ゲルドの大化石とは異なり洞窟の中にあるため、外部から眺めただけでは、位置を特定できません。
 

マップを拡大すると、「ヘブラ山北岳」の東側に、小さな四角い水場が表示されていますが、この場所から西へ。

坂道を下りると、突き当たりの崖に、石の扉があります。

扉は、リモコンバクダンでは壊せませんが、一旦坂道を上り、上から雪玉を転がせば、破壊可能。

洞窟内で「ヘブラの大化石」を撮影して、ネギュイに報告します。
 

三人それぞれに写し絵を見せれば、「巨大クジラの化石」クリア。

報酬は、300ルピーです。

スポンサーリンク