ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「口を閉ざした剣士」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「口を閉ざした剣士」についてのメモです。

「口を閉ざした剣士」は、「ゲルドの街」で発生する、ほこらチャレンジです。

「剣士の像」をヒントに砂嵐の中を進み、「試練の祠」までたどりつきます。

ほこらチャレンジ「口を閉ざした剣士」の攻略

「口を閉ざした剣士」は、ゲルド地方の「ゲルドの街」で、北西門の警備をしている「ライナ」に話しかけることで発生します。

「剣士の像」が導く先に「宝物」がある、という情報を聞けるので、まずは、街の西に立っている剣士像の前に移動。
 

像が手にした剣が差している、北西の「西ゲルド」方面に向かうと、砂嵐に巻き込まれます。

砂嵐の中では マップ機能が使用できなくなりますが、真っ直ぐ歩けば「剣士の像」を発見できるので、剣が指す方向へ。

これを繰り返すと、「カルサー谷」の西側にある巨大な骨の下で、「試練の祠」を発見できます。

キマ・ズースの祠」にたどり着けば、「口を閉ざした剣士」クリアです。

スポンサーリンク