ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「おっきなお山のおっきな木」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「おっきなお山のおっきな木」についてのメモです。

「おっきなお山のおっきな木」は、「リトの村」で発生する、ほこらチャレンジです。

大きな山の木の上から見えるという「白いトリ」の話をヒントに、「試練の祠」までたどり着きます。

ほこらチャレンジ「おっきなお山のおっきな木」の攻略

ヘブラ地方の「リトの村」の階段を上ると、その途中で「モモ」が、北の「ヘブラ山脈」を眺めています。

モモに話しかけると、「おっきなお山のおっきな木」が発生。
 

ヒントは、
「おじいちゃんは おっきなお山のおっきな木から 北の西の方を 見下ろした
すると おっきなおっきな白いトリさんが 飛んでいるように見えた」

「おじいちゃんは 思いきって 白いトリさんめがけて とんでみた
すると 白いトリさんの おなかが割れて 中には とてもだいじなものが 入っていた」。
 

モモのいる場所から見える、頂上に「杉の木」が立っている山は、ヘブラ山脈の「シャリバ岳」です。

まずは、話の内容を確かめるため、現地まで移動。

木の上に登って北西の方角を見下ろすと、「ビロン雪原」付近の地形が、白い鳥の形に見えます。
 

ビロン雪原に向けて滑空すると、崖の上部に、洞窟の入り口が開いているので、内部へ。

ミョス・シノの祠」にたどり着くと、「おっきなお山のおっきな木」クリアとなります。

スポンサーリンク