ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「稲妻が開く試練」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「稲妻が開く試練」についてのメモです。

「稲妻が開く試練」は、「コーラル湖」で発生する、カッシーワ関連のチャレンジです。

古の詩をヒントに謎を解き、「試練の祠」への道を開きます。

ほこらチャレンジ「稲妻が開く試練」の攻略

フィローネ地方の「フィローネの塔」の東には、「フロリア湖」が広がっていますが、その北東の崖を登ると、「コーラル湖」にたどり着きます。

周辺の天候は雷雨が多いので、ラネール地方で「ゾーラ」の防具を入手している場合は、滝から「滝登り」で移動した方が楽かもしれません。

コーラル湖の東の岸辺で 曲を演奏している、リト族の「カッシーワ」に話しかけると、「稲妻が開く試練」が発生します。
 

古の詩の内容は、
「古の勇者 天の稲妻を導き
大岩に眠る 勇者の試練への道を開く」。
 

湖の南側の高台に登ると、いかにも怪しげな岩が置かれています。

詩の内容に「天の稲妻を導き」とあるので、岩の上に金属製の装備品を置くと、落雷が発生。

岩が砕けて「キュカ・ナタの祠」出現し、「稲妻が開く試練」クリアとなります。

スポンサーリンク