ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「大蛇 喰らいし龍」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「大蛇 喰らいし龍」についてのメモです。

「大蛇 喰らいし龍」は、フィローネ地方の「樹海スグラント」で発生する、カッシーワ関連のチャレンジです。

古の詩をヒントに「勇気の泉」へ向かい、試練の祠を探し出します。

ほこらチャレンジ「大蛇 喰らいし龍」の攻略

フィローネ地方の「樹海スグラント」付近を街道沿いに進むと、「フロリア川」に架けれらた橋のそばで、リト族の「カッシーワ」が曲を演奏しています。

カッシーワに話しかけると、「大蛇 喰らいし龍」が発生。
 

古の詩の内容は、
「樹海ダムゼル 深淵の森
大蛇 喰らうべく開かれし 龍のアギト」。
 

基本的な進行は、以下の通りです。
 

「樹海スグラント」付近にいる カッシーワとの会話で、チャレンジ発生。
 ↓
「勇気の泉」へ。
女神像に祈る。
 ↓
フロドラのウロコを入手する。
 ↓
泉にウロコを浮かべると、「試練の祠」が出現。
「大蛇 喰らいし龍」クリア。

「勇気の泉」の場所

詩の内容をヒントに「樹海ダムゼル」を進むと、蛇のような形をした「カズリュー湖」の北に、龍の頭を模した遺跡が残されています。

この遺跡の中に「勇気の泉」があり、女神像に祈ると、「この勇気の泉に 黄金の精霊フロドラのウロコを捧げなさい」という声が聞こえてきます。

「フロドラ」の出現場所

フロドラ」は、巨大な龍の姿をした、雷の精霊です。

ハイリア湖からフロリア湖の周辺に現れ、主な活動時間は夜。

AM12時頃に「ハイリア島」付近に出現し、一旦「カッポレ山」に向かってから、「フロリア湖」方面へ移動を開始します。
 

通常の魔物とは異なり、相手側から積極的に攻撃を仕掛けてくることはありません。

ただし、遠目で見るより移動スピードが速く、近づきすぎるとダメージを受けてしまうので、注意が必要です。
 

フロドラの体に矢を撃ち込むと、「フロドラのウロコ」が地上に落ちるので、回収して「勇気の泉」へ。

入手したウロコを泉に捧げ、「シ・クチョフの祠」にたどり着けば、「大蛇 喰らいし龍」クリアです。

スポンサーリンク