ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「力の泉の言い伝え」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「力の泉の言い伝え」についてのメモです。

「力の泉の言い伝え」は、アッカレ地方の「ヒガッカレ馬宿」で発生する、ほこらチャレンジです。

言い伝えの「聖なる神具」を探し出し、「力の泉」に捧げます。

ほこらチャレンジ「力の泉の言い伝え」の攻略

「力の泉の言い伝え」は、「ヒガッカレ馬宿」にいる「ノボタン」との会話で発生します。

言い伝えの内容は、「力の泉に 聖なる神具を捧げよ」。
 

基本的な進行は、以下の通りです。
 

「ヒガッカレ馬宿」の ノボタンとの会話で、チャレンジ発生。
 ↓
キタッカレ平原の「力の泉」へ。
女神像に祈る。
 ↓
「オルドラのウロコ」を入手する。
 ↓
泉にウロコを浮かべると、「試練の祠」が出現。
「力の泉の言い伝え」クリア。

「力の泉」の場所

力の泉」の場所は、アッカレ地方の「キタッカレ平原」と「オルドーラ盆地」の中間付近です。

「ヒガッカレ馬宿」から西に進めば辿り着けますが、付近は窪地のような地形になっているので、馬宿から眺めても、泉や女神像は見えません。

女神像に祈ると、「この力の泉に 赤き精霊オルドラのウロコを捧げなさい」という声が聞こえてきます。

「オルドラ」の出現場所

オルドラ」は、巨大な龍の姿をした、炎の精霊です。

オルディン山脈やタバンタ辺境に現れ、主な活動時間は夜。
 

「タバンタ大橋」の上で待機していれば、PM10時~11時頃に通過します。

通常の魔物とは異なり、相手の方から積極的に攻撃を仕掛けてくることはありません。

ただし、遠目で見るより移動スピードは速く、近づきすぎるとダメージを受けてしまうので、注意が必要です。
 

オルドラの体に矢を撃ち込むと、「オルドラのウロコ」が地上に落ちるので、回収して「力の泉」へ。

手に入れたウロコを泉に捧げ、「ツツア・ニマの祠」にたどり着けば、「力の泉の言い伝え」クリアです。

スポンサーリンク