ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「求ム!不審者情報」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「求ム!不審者情報」についてのメモです。

「求ム!不審者情報」は、アッカレ地方の「ヒガッカレ馬宿」で発生するミニチャレンジです。

夜になると現れる怪しげな男を調査する依頼で、クリアすれば、「マモノショップ」で特殊な装備を買えるようになります。

ミニチャレンジ「求ム!不審者情報」の攻略

「求ム!不審者情報」は、アッカレ地方の「ヒガッカレ馬宿」にいる、「ホスタ」との会話で発生します。

夜になると「ドクロ池」に現れる、という情報を聞けるので、暗くなったら現地へ。

「奥アッカレ」北西部にある池で、高い岩の柱が目印になります。
 

ドクロ池の小島に、行商人のような荷車を引く「キルトン」がいるので、ウツシエで撮影。

話しかけると、簡単な自己紹介の後に、消えてしまいます。

馬宿に戻ったら、ホスタに写し絵を見せて「求ム!不審者情報」クリア。

報酬は、100ルピーです。

「マモノショップ」での買い物

「求ム!不審者情報」をクリアすると、各地の村の外れに「マモノショップ」が出没するようになります。

夜の間だけ営業している店で、料理に使える「マモノエキス」や、魔物に関連する装備を販売。

買い物には、専用通貨の「マモ」が必要で、魔物素材を売却すれば貯めることができます。

探索に必須となる装備ではありませんが、メインクエストを進めると、新しい品も入荷します。

スポンサーリンク