ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「大盗賊ラムダの秘宝」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「大盗賊ラムダの秘宝」についてのメモです。

「大盗賊ラムダの秘宝」は、ハテール地方の「双子馬宿」で発生するミニチャレンジです。

暗号を解き明かし、大盗賊が隠した財宝の在処を突き止めます。

ミニチャレンジ「大盗賊ラムダの秘宝」の攻略

「大盗賊ラムダの秘宝」は、「双子馬宿」にいる、トレジャーハンターの兄弟「ダミダク」との会話で発生します。
 

暗号の内容は、
「若き橋 架かる川面の源流の
闇夜に浮かぶ 天の白滝」。
 

馬宿の南の川には橋が架けられていますが、暗号の「若き橋」は、二つの橋の若い方、「ふたご弟橋」を指しています。

「架かる川面の源流の」とあるので、「ふたご弟橋」から、川に沿って上流へ移動。

「ヒッコリ森林」の南まで進むと、崖から滝が流れています。
 

この滝の上に、入り口を塞がれた洞窟があるので、壁を登って岩を破壊。

洞窟内で宝箱を開ければ、「大盗賊ラムダの秘宝」クリアで、サファイア、オパール、コハク、夜光石などを入手できます。

また、洞窟の中にも破壊可能な箇所があり、奥の宝箱には「火炎の剣」が入っています。

スポンサーリンク