ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

集会所で特定のプレイヤーを強制退出させるには? 【モンハンクロス プレイ日記】#50

『モンハンクロス』には、マルチプレイ時に作成した「集会場」からメンバーを指定して退出させる機能があります。

乱用は考えものですが、オンラインでの募集では、行動や言動が迷惑なプレイヤーと出会うこともあるので、覚えておいた方が良いかもしれません。

と言うことで今回は、集会所で特定のプレイヤーをキックする(強制退出させる)方法のメモです。

集会所での強制退出について

強制退出の機能を使用できるのは一人だけ、集会所の作成者である事が条件です。
作成者が部屋を抜けた場合は、順次、この権限が移っていきます。

下画面で、旗のアイコンと、赤いパネルで表示されたプレイヤーが該当者です。
 

実際に機能を使用する際には、まず「メニュー」を開いて、2ページ目の「通信設定」の項目を選択。
自分に権限がある場合は、「メンバーから外す」が使用可能な状態になっているので、ここでプレイヤーを指定すればOKです。

外された側には「通信が切断されました」と表示されるだけなので、キックした事は分かりません。

また、「集会所設定」を使用すれば、集会所の名前や、募集条件を変更する事もできます。

スポンサーリンク