ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「二本槍の獣」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「二本槍の獣」についてのメモです。

「二本槍の獣」は、ラネール地方の「アラブー平野」で発生する、カッシーワ関連のチャレンジです。

古の詩をヒントに、隠された「試練の祠」を探し出します。

ほこらチャレンジ「二本槍の獣」の攻略

「カカリコ村」に近い「大妖精の泉」から北東に向かうと「ラネール表参道西口」に到着しますが、その北東には、「アラブー平野」が広がっています。

一見、何もなさそうな野原ですが、なだらかな坂を上った場所に祠の「台座」があり、リト族の「カッシーワ」が曲を演奏しています。

カッシーワに話しかけると、「二本槍の獣」が発生。
 

古の詩の内容は、
「命芽吹く緑の大地 馳せるは二本の槍を携えし獣
その獣に跨る時 勇者の試練が姿を現す」。
 

詩の「二本の槍を携えし獣」に該当する動物は、「鹿」。

鹿は、背後から接近すれば、野生馬と同じく乗ることができます。

ただし、馬ほどのスピードはなく、馴れることもありません。
 

「アラブー平野」にも鹿が生息しているので、角の生えた雄鹿に乗ったら、その状態で台座の上へ。

少し先の丘の上に「ミーズー・ヨの祠」が現れ、「二本槍の獣」クリアです。

ちなみに、「古の詩」は、他にも複数存在しており、カッシーワのチャレンジは、ハイラルの様々な場所で発生します。

スポンサーリンク