ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「呪われし石像」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「呪われし石像」についてのメモです。

「呪われし石像」は、ハテール地方の「ハテノ砦」で発生する、ほこらチャレンジです。

石像にまつわる謎を解いて、隠された「試練の祠」を見つけ出せば、クリアとなります。

ほこらチャレンジ「呪われし石像」の攻略

西ハテールから東ハテールに向かう際、街道沿いに進むと「ハテノ砦」を通ることになりますが、砦付近の森の中に、一軒の小屋が建てられています。

夜になると小屋に帰ってくる「カリーユ」に話しかけると、「呪われし石像」が発生します。
 

祠のヒントは、
「呪われし石像 闇の光が宿るとき その目を貫け
さすれば封印されし試練は 解き放たれる」。
 

カリーユは、朝6時頃になると小屋を飛び出して調査に向かうので、その後を追いかけることで「石像」の在り処が判明します。

位置的には「ブレッド台地」の西。

周囲を崖に囲まれた場所に、石像が並んでいます。
 

ただし、太陽が出ている時間は、何も起こりません。

夜の間だけ目が光る石像があるので、その一体を弓矢で射抜くと、試練の祠が現れます。

カム・ユオの祠」にたどり着けば、「呪われし石像」クリアです。

スポンサーリンク