ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「幼き武器マニア」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「幼き武器マニア」についてのメモです。

「幼き武器マニア」は、ハテール地方の「ハテノ村」で発生するミニチャレンジです。

特定の武器を入手して依頼人に見せる、という内容ですが、次々と新しい武器を指定されるため、クリアには時間を要するかもしれません。

ミニチャレンジ「幼き武器マニア」の攻略

「幼き武器マニア」は、ハテノ村を走り回っている「ナブ」との会話で発生します。

基本的な進行は、以下の通りです。
 

ハテノ村で、ナブと会話してチャレンジ発生。
 ↓
旅人の剣」を見せる。
報酬:20ルピー
 ↓
ファイアロッド」を見せる。
報酬:20ルピー
 ↓
モリブリンバット」を見せる。
報酬:50ルピー
 ↓
二連弓」を見せる。
報酬:50ルピー
 ↓
風斬り刀」を見せる。
報酬:100ルピー
 ↓
ガーディアンアクス+」を見せる。
報酬:100ルピー
 ↓
氷雪の槍」を見せる。
報酬:300ルピー
 ↓
古代兵装・剣」を見せる。
報酬:ダイヤモンド
「幼き武器マニア」クリア。

武器の入手方法と報酬

ナブに武器を見せる際は、「写し絵」ではなく、現物を所持している必要があります。

以下、それぞれの武器の入手方法です。
 

旅人の剣

珍しい武器ではなく、ハテール地方にいる魔物からも手に入る剣です。

ヒノックス」が、首からぶら下げていることもあります。
 

ファイアロッド

フードを被って空中を歩いている魔物「ファイアウィズローブ」から手に入る杖です。

ハイラル平原や、ハイラル大森林付近の「ハイラル軍演習場跡」などに現れます。
 

モリブリンバット

「モリブリン」が使用することの多い、両手武器の棍棒です。

フィローネ草原や、ゲルド高地などのモリブリンが持っている場合があります。
 

二連弓

「イーガ団 構成員」が使用する、連射可能な弓です。

構成員は、「イーガ団」のアジトがある、ゲルド高地の「カルサー谷」で現れます。

また、メインクエストを進めると、各地で出没するようになります。
 

風斬り刀

「イーガ団 幹部」が使用する、遠距離攻撃も可能な刀です。

カカリコ村で発生する「盗まれた宝珠」を進めると、最後に戦うことなります。

また、メインクエストを進めると、各地で出没するようになります。
 

ガーディアンアクス+

「小型ガーディアン 中位」が使用する、刀身が青く光っている斧です。

ガーディアンによって装備している武器は変わりますが、中央ハイラル・ゴングルの丘の「ナミカ・オズの祠」、ラネール地方・ウルラ峡谷付近の「ケニィ・シカの祠」など、「力の試練 中位」の祠で戦うことができます。
 

氷雪の槍

冷気で敵を凍らせることができる、氷属性の槍です。

中央ハイラル・ゴングルの丘の「ナミカ・オズの祠」、ラネール山・知恵の泉の「ジター・サミの祠」の宝箱などから入手できます。

また、ハイラル平原の南西にある「闘技場跡地」では、上階の通路で属性系の武器を装備した魔物が現れるので、「氷雪の槍」が手に入ることもあります。
 

古代兵装・剣

アッカレ地方の「アッカレ古代研究所」で、ミニチャレンジ「もう一人の研究者」クリア後に作れるようになる、古代兵装の剣です。

「古代兵装・剣」を製造するには、「古代のバネ」×15個、「古代のシャフト」×5個、「古代のコア」×2個、1000ルピーが必要となります。

スポンサーリンク